心の隙間に入りやすいネット情報

こんにちは!オカピです。
ナース歴21年です。

この度は数年前にドはまりした
インターネットビジネスについて
いかに私が情報弱者であったかを
自戒を込めて書きたいと思います。

よろしければお気軽に
読んでみてくださいね。

将来が不安でしかない経済状況

将来に向け不安だらけの現在日本

少子化高齢化もすすみ、また
不景気についで日本の未来は
不安をあおっているのが現状ですよね。

オカピはシングルマザーということもあり
本業の看護師の仕事だけでは
子どもの教育資金や老後の資金など
どうしようと眠れないことも
多くあります。

お金について心配な人はたくさんおられると
思います。

そんな不安な所に
スッと忍び込む
インターネットの情報があります。

心を揺さぶる始まり文句

5年前、オカピは「インターネットビジネス」
という世界を知りました。
その中でネットサーフィンしているうちに
こんな名(迷?)文句を目にしました。

「置いておくだけで利益が倍増に!」
「あなたを絶対に稼がせます!」
「自宅でわずか30分パソコンに向かうだけで
月収の5倍に・・。」

などです。

嘘っぽいんですが
ついつい引っかかるんですよね。

やはりお金は稼ぎたいので

ついついクリックするんですね。
「何が書いているの?」
「本当に稼げるの?」

クリックしました!

するとここからセールストークが
始まるんですよね。

大抵始まりはこうです。

「私も借金だらけでした。」とか
「私もパソコンど素人でした。」とか。

ちょっとくすぐるんですよね。
「あ、私とそう変わらない人なんだね。」
「へえ、初心者でも稼げるんだ!」
そういう心理になってしまいました。

「自分でも出来るかも」と思わせるフレーズ

人間ってやはり
高すぎる花にはあきらめるけど
少し背伸びするくらいの花なら
ちょっと工夫すれば取れるかもと
思ってしまいますよね。

そして最後に
「約束します。私があなたを連れて行ってあげます。」
「行動する貴方は7割成功したも同然です。」
など・・。

思わずクリックするんですよね・・。

そしてオカピは
手にした情報商材計40万円強・・。

大してどれも実っておりません(泣)
PPCアフィリエイトで一年間で計8万円
稼げたことは収穫だったかもしれませんね。

詳しく知りたい方はこちら
インターネットビジネスについて

怪しいだけでないインターネット

やはりインターネット情報というのは
その人にとって
正しいかどうかわからないので
ある意味
「迷宮」「ラビリンス」とも言えます。

セールストークは人間の心理や
ニーズをよくとらえていますので
不安な心を揺さぶるものに
なっているものもありますよね。

ですが
全てがすべて怪しくはないとも思っています。

人を本気で助けたい
良い世の中にしたいと思って
ネットビジネスを行っている人も
いると思います。


手段として
インターネットというのは
かなり便利で、手軽に扱える
画期的な媒体だと思います。

少なくともオカピは
価値ある情報を発信していき
徐々に価値あるものとして
認めていてもらえたら
こんなうれしいことはないし
そこを目指しております。

インターネットビジネス詐欺を
撲滅するには引っかからないのが
一番ですが。

とにかく
「簡単には稼げない」と
肝に銘じておくことでしょうか。


仕事というのは
何にしても時間と労力、継続が
必要だと思います。

いかがでしたか?

このブログに関するご感想や
コメントなどございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

クリックするとメールフォームが開きます。
 ⇓   ⇓   ⇓
お問い合わせはこちら

※ご入力いただいた個人情報に関しましては
お問い合わせの回答を目的として使用します。
外部の第三者に提供することは一切ございません。
ご安心ください。※

コメント

タイトルとURLをコピーしました