お笑い大好き

こんにちは!オカピです。
ナース歴21年です。

突然ですが
オカピはお笑い大好きです。

吉本興業の芸人さんはじめ
ナベプロ、太田プロ、人力舎
などなど。

今回はお笑いについて
色々書いていきたい思います。

良かったらお気軽に
読んでみてくださいね。

始まりはダウンタウン

オカピのお笑いの歴史は
(御大層な表現になっていますが)
17歳の時にダウンタウンを
初めて観た時から始まりました。

なんて面白いんだ!

衝撃でした。
それから変わらずずっと
ダウンタウンは大好きです。

ダウンタウン浜田さんがCDを出してミリオンチャートに
なったのをピークに
色々な芸人さんに目移りは始まりました。

徐々にお笑い番組も増えたと思います。

さまあーず、くりぃむしちゅー、
伝説のフォークダンスDE成子坂

チュッパチャップス、極楽とんぼ
ココリコ、矢野兵頭、

ドランクドラゴン、ロバート、
アンガールズ、

フットボールアワー、ブラックマヨネーズ、
トータルテンボス、ポイズンガールズバンド、
東京03、タイムマシーン3号、柳原可南子、
ロッヂ、ハリセンボン、千鳥

アインシュタイン、アキナ、見取り図、
ダイアン、

今の一押しは
和牛、かまいたちです。

恋愛に笑いのツボは大事

どのお笑い芸人が好きかで
その人の感性って現れると
思うんですよね。

笑いのツボってあると思うんですが。

私はどちらかというと
こてこての関西弁の笑いも好きなんですが
シュールな笑いが好きです。

「間」で笑えるみたいな・・。

恋愛に笑いのツボは大事

彼氏など恋人にするときに
「笑いのツボ」が同じ人は
良いのではないのかと思います。

お笑いが日常に

「突っ込み」の巧みさで笑うか
「間」が楽しくて笑うか
「芸技」で笑うか

どこで笑うかは
人それぞれだと思います。

そしてお笑いばかりに触れていると
日常にもお笑い目線で見ている自分が
いることに気づきます。

仕事の最中や
家事の途中や
買い物の途中や
子どものバスケ引率時や
色々な日常に
お笑い目線が常にあります。

オカピはお笑いが大好きなので
なるべく仕事や子ども関係で
疲れることがあっても
一日の終わりはお笑いで締めれるように
お気に入りの芸人さんのラジオを聞いています。

そしてそんな幸せな気分にしてくれる
お笑い芸人さんを尊敬しています。

いかがでしたか?

このブログに関するご感想やコメントなどございましたら、
お気軽にお問合せください。

クリックするとメールフォームが開きます。 
  ⇓  ⇓  ⇓
お問い合わせはこちら

※ご入力いただいた個人情報に関しましては、
お問い合わせの回答を目的として使用します。
外部の第三者に提供することは一切ございません。
ご安心ください。※












コメント

タイトルとURLをコピーしました