太めさんこそおしゃれしよう!

my favorite

こんにちは!オカピです。

新型コロナウイルスの収束は
付かないままですが
あちらこちらで春の気配が
訪れていますね。

あったかくなると
重たいコートを脱いで
オシャレが楽しくなる
季節ですね。

オカピは太っちょなので
13号以上を着ています。

ユニクロでは
店頭に置いていない場合が
多いので
オンラインで注文してから
店頭で受け取っています。


オカピと同じように
太っちょさんのオシャレの
ご参考になればうれしいです。

ぽっちゃりさんのファッションは縦を意識

みなさん、コーディネートで
気をつけられていることって
何でしょうか?

オカピの場合なのですが

なるべく
「縦に目線がいくように」
「色は3色まで」
「小綺麗に」を
心がけます。

上にボリュームある
チュニックを着たら
下はスリムパンツを。

また
上にシンプルなパーカを
着たら
下はボリュームある
ワイドパンツや
ギャザースカートを合わせます。


縦に目線がいくように
どこかに
「フェミニン」を
置いていきます。

ニッセンはサイズ展開が豊富です。
楽天市場でご購入ができますよ。

オカピは
顔が大きく
体型も太っちょなので
この
「フェミニン」バランスが
微妙に難しいです。

あとトップスは
横にスリットが入ったものを
選びます。
これは多少なりとも
スリム効果を生み出すかと
個人的に
強く思います(笑)。

そして首元に
コサージュや
大きなペンダント
スカーフなどをまき
胸から上に視線を
おくと
スッキリ見えると思います。

オカピはストールを
いくつか持ってます。
かなりこれは
便利がよいと思います。




そしてボトムですが。

ジーンズは
ストレートタイプがおすすめです。

足長効果を
生み出すらしいです。

太目だとついつい
隠したくなるのですが
足首や手首は出したほうが
スッキリするかと思います。

パンプスもおススメです。

ジーンズに
パンプスを合わせると
足元がスリムに見え
オシャレ効果もあがるかと
思います。

そして忘れてはならないのが

必ず
全身チェックします。

全身を鏡に映して
「やぼったくみえるか」
「膨張してみえるか」
チェックすることも
気分が高揚してくるかと
思います。

2020年春夏のトレンド色はミントグリーンらしい

今年のトレンド色は
白、ベージュの
定番色のほかに
ミントグリーンとの
うわさがちらほら。





オカピもミントグリーンは
パーカーやパンツなどを
買いました。

はじめて合わせる
色なんで挑戦でしたが
優しい色なんで
合わせやすかったです。

フレアパンツはスニーカーや
パンプスとも相性抜群です。


ブラウンやベージュの
パンツと合わせると
優しい可愛い雰囲気に
なりますが
膨張を上益しするので
こげ茶やブラックなどの
少し濃い目の色とも
スッキリした雰囲気に
なるなとも思いました。

13号以上のファッションアイテムは今や豊富

オカピは
ユニクロ、GU,しまむらが大好きです。

ですが
他にニッセンやベルーナ
clette(クレット)
RicheYou(リッシュユー)などの通販も
チェックします。

cletteの服は大きいサイズのレディース専門店です。
春はカジュアルの定番アイテムの
パーカーがおすすめです。

シンプルだからこそ使いまわしも
絶妙です。



嬉しいのは
これらはみなサイズ展開が豊富で
可愛いアイテムが多いですよ。

最近では
「WEAR」のアプリに始まり
コーディネート例が豊富なことです。

太っちょさんのコーディネート見本も
豊富で、プチプライスなファッションを
楽しんでらっしゃるなーと思うし
上手に着こなせてるなーと
感動することも多いですよ。

「WEAR」のモデルさんは
オシャレスタイルを
確立されている方ばかりなので
参考にはならないけど

自由におしゃれを発信できる
時代が到来したんだなと
しみじみ思います。

太っちょさんこそおしゃれにしよう!

一昔前は
ファッション雑誌でいうと
痩せてスリムなモデルさんが
雑誌のページを華やかに
飾っていて
女子みんなのアイコンで
ありました。

雑誌に載っている服を
買って
いざ自分が着てみると
「なんか違う」
「全然違う」と
思い失敗したことも
数知れずです。


モデルさんだから
着こなせるんだよね・・・て
良く思ったし
思われている読者さんも
きっと多いかと思います。



今は渡辺直美さん他
おしゃれな芸能人も
増えましたよね。

太っちょのままを推奨するわけではなく
オカピも適正体重に
戻りたいなと思いますが。


現実的ではありません(笑)。

いつかはスリムになる
その過程での
今の体型を思いっきり
おしゃれを楽しむことで

着られない服を嘆くよりも
明るい日々があるかなと
思います。





いかがでしたか?


このブログに関するご感想や
ご質問などありましたら
些細なことでも構いません。

「お問い合わせはこちら」より
コメントくださると嬉しいです。

1週間以内に
個別に返信いたします。

クリックするとメールフォームが開きます。
 
⇓   ⇓   ⇓

お問い合わせはこちら

※ご入力いただいた個人情報に関しましては
お問い合わせの回答を目的として使用します。
外部の第三者に提供することは一切ございません。
ご安心ください。※

コメント

タイトルとURLをコピーしました