いつも心にアイドルを

こんにちは!オカピです。

ナースの仕事をしています。
時折ケアマネもしています。

オカピはアラフィフ真っただ中です。
もう世間的に見れば
かなり落ち着いた年代でもあるでしょう。

今回は年甲斐もなく・・・と
いい年して何言ってるの?
あほじゃない?
やばくない?
・・・などなど、、

世間様から言われそうな事ですが。

自身が感じることを
途中あほらしくなってくるほど
気ままにつづっていきます。

もしかしたら
オカピと同じアラフィフ世代の方にも
共感してくださる方がおられるかも
と願いながらつづっています。

前置きが長くなりましたが・・。

お気軽に
読んでみてくださいね。

お笑い芸人が「和牛」が大好き!

告白しますが
オカピはお笑い芸人
和牛さんが大好きです!

ダウンタウンさんを皮切りに
20代のころからお笑いはオカピとともに
ありました。

といっても
劇場を見に行ったりとか
TV番組を見に行ったりなど
したことは一回もありません。


お笑い好きが高じて
М1を毎年見ているうちに
「和牛」さんの大ファンに
なりました。

あのお二人の醸し出す雰囲気や
紡がれる作品のような漫才。

水田さんの細かいけどソフトな声と
川西さんの鋭い突っ込みもありながらの
物腰柔らかな対応が大好きです。

注:一度もお会いしたことはございません。

子ども達からはTV番組に出ていると
「お母さん、和牛が出てるよ」と
(半ば呆れ気味に)教えてくれます。

あわただしい毎日の中
和牛さんの姿をみると
かなり癒される毎日です。


ドラクエの世界でいうと
一気にベホマズンをかけられ
荒野の中に聖水を一気に浴びた
リフレッシュした状態に
リセットできます。

和牛のお二人は
私よりはるか年下なのです。

ですが
このお二人を見るだけで
毎回心がふわーっと
癒されているのです。

私にとっては
「王子様」となっています。

もう清浄な空気の中にいる
お二人・・。

妄想と願望はときめき線上の紙一重

「かなりやばいな、オカピ」と
思われた方もおられるかと思います。

ですが・・。

ときめきってかなり大事かと
思うんですよね。

私の場合
シングルマザーという立場も
相まって

連れ合いがいない状況というのも
あるとは思うのですが。


常に心に
アイドルの存在がいます。


和牛さんの前は
スピッツの
草野マサムネさんだったのです。

んでその前は
俳優のムロツヨシさん。

いずれも素晴らしい人達で
いまだに大好きな人達です。

注:繰り返しますが一度も
お会いしたことはございません。


和牛ファンはオカピの周りに
いないんですが。

スピッツ草野さんと
ムロツヨシさんのファンは
同僚にいるので
その人たちと
ワ~キャー言いながら
盛り上がっています。

例えば
「草野さんこのまえライブ行ったよー。」とか。
「あの歌声がきれいだよねー」とか

「ムロさん、ドラマ「大恋愛」男前よねー。」とか

こういう話をしている時が一番癒されます。


なので
好きなアイドルの話をするときが
一番癒されている時間でもあります。


もし
究極な話・・・。

笑福亭鶴瓶さんの
「家族に乾杯」みたいな
芸能人が民間人の家に
お邪魔する番組がありますが。


この和牛さん、
草野マサムネさん、
ムロツヨシさん

御三方いっぺんに
オカピの家にお邪魔する!!

てなったら!!


どなたから順番に
お邪魔していただこうかと
真剣に悩んでいることも
あるぐらいです。


・・・


アホでしょー・・。


ときめきという名の妄想です。

このように
ただの妄想ではありますが。

願望と妄想は
紙一重だなとも思っています。

偶像への恋はナチュラルハイへ。

でもこういう話ができるって
とても楽しいと思うんですよね。

いくつになっても
テンションがあがるし。

何より元気になれますしね。


オカピは現在和牛さんが
大好きなんですが。

オカピの周りに
和牛さんの素敵な所を
ワーキャー言いながら話す人を
探しています。

和牛ファンの方
周りにいないかなと思ってます。

王子の話を
ワ~キャーしたいわ・・。と。

常にオカピはアイドルをつくり
ときめきを持っています。

でも好きなものがあるのって
それだけでも幸せなことだよな
そう言い聞かせながら。

おめでたい内容でありました。

みなさんは心をときめかせる
アイドルがいらっしゃいますか?

いかがでしたか?

このブログに関するご感想や
コメントなどございましたら、
お気軽にお問合せください。

クリックするとメールフォームが開きます。 
  ⇓  ⇓  ⇓
お問い合わせはこちら

※ご入力いただいた個人情報に関しましては、
お問い合わせの回答を目的として使用します。
外部の第三者に提供することは一切ございません。
ご安心ください。※

コメント

タイトルとURLをコピーしました