ブログは人を救う

つれづれなるままに

こんにちは!オカピです。
ナースの仕事をしています。

オカピはナースの仕事をしながら
子ども二人を育てているシングルマザーでもあります。

ナースとして働き続け21年。

その間色々な出来事がありました。

オカピのこれまでの出来事に
ご興味ある方はこちら

→ナース21年の歴史



人間関係に悩み
不当な扱いを受けながら
それでも働き続けなければ
ならない状況下で
色々なことに救いを求めました。


働き続けなければならない状況から
逃れるために
インターネットビジネスの誘いをうけ
仮想通貨、アフィリエイト、転売
YouTubeビジネス
などなど・・・。

試行錯誤しながら
学び手を付けましたが
どれもこれも実にならず
投資した金額も回収できないまま
いわゆる
「ノウハウコレクター」で
終始した結果に終わりました。


オカピのインターネットビジネスの
エピソードについて
詳しく知りたい方はこちら

→インターネットビジネスについて


→心の隙間に入りやすいネット情報


何も結果を出せずに
色々と模索している日々が続いている中

現在のオカピが指導を受けている
講座に出会います。


この講座はまず
今までの教わった
ネットビジネスの内容とは
まるで違うものでした。


「自由に発信しなさい」
「ありのままの自分をさらけ出すことが
大事」



と教わりました。


「え??いいのか??」

そう思いました。

それまで結果の出せていない
ネットビジネスで
オカピは
「人目を引くような」
「購買意欲をそそる」
などのキャッチフレーズを
教わっていました。


ですが
講座の師匠は
一度もそのようなことを
指導したことなく
「自分をさらけ出すことが大事」
を話してくれました。


そして
文章の表現の方法とか
魅力的に見せる表現とか
ブログの書き方とか分からないまま
つたない表現ではありました。


それにかまわず
自分の思う事を
書き続けていきました。

このブログにです。

その中で
「ここはこうしたほうがいいよ」
「この文章よりこの表現の方が
伝わりやすいよ」
「ここはもっと空間を空けたほうが
よいよ」
などの指導から

「面白かったよ」
「良い内容だったよ」
「貴重な情報だったね」

などほめてくださることも
師匠だけでなく
講座をサポートされる方々
受講生の方々からも
多くありました。


オカピが何を書いても
肯定的に受け入れてくれる環境が
この講座の中にあり
そのやりとりが嬉しくて
ただ嬉しくて
書き続けています。


書き続けていると
オカピは
自身が
「こういう人間なんだな」と
あらためて振りかえり
自分を肯定することが
徐々に増えてきました。


当初は
自身がナースでもあるので
ナースに向けての
応援ブログを目指してましたが
現在は
ナースに限らず
頑張っている方々のガス抜きブログ
を目指しています。



物事を色々な角度から
みることができるように
なってきたと思ってます。


オカピが
日々様々な出来事に出会う時に
感じることを
このブログに書くことで
オカピは心のガス抜きが
できます。


また読んでもらえて
共感してもらえる方が
いらっしゃったら
本当にうれしいです。


そして
今も悩み続けて生きている方
働かざるをえない状況下にいる方
人間関係に苦しんでいる方
自己表現が下手な方

がこのブログを読まれて
少しでもガス抜きができ
自分を認めてもらえる材料の一つに
なっていたら


この上ない喜びで
オカピが一番目指すところです。

私たちは
1人1人ですが
共存しています。

今も多くの方々が
孤独に苦しみ
生きづらさを感じながら
日々戦っている毎日を過ごされていると
思います。


そんな状況の中
心を閉じずに
自分を表現する何かを
生産性のある何かを
見つけてほしいと思います。


オカピにとっては
それがこのブログです。


オカピは
「ブログを書くこと」に出会えて
確実に自分を救ってくれました。


そして
「ブログを書くこと」を
教えてくださった
講座に出会えたこと
師匠に出会えたことに
心から感謝です。



これからも
様々な毎日があると思いますが
そのつど
色々な思いを
発信していこうと思います。


その発信が
どこかで苦しんだり
自信を失っている人達の
ガス抜きや元気づけに
なれることを願いながら。






いかがでしたか?

このブログに関するご感想や
コメントなどございましたら、
お気軽にお問い合わせください。


クリックするとメールフォームが開きます。
 ⇓   ⇓   ⇓

お問い合わせはこちら


※ご入力いただいた個人情報に関しましては
お問い合わせの回答を目的として使用します。
外部の第三者に提供することは一切ございません。
ご安心ください。※

コメント

タイトルとURLをコピーしました