風薫る五月の休日の徒然日記

つれづれなるままに

こんにちは!オカピです。

ナースの仕事をしているシングルマザーです。

久々に今日は外食。
巷で大人気の某回転寿司へとネット予約を
行ったものの・・。

夕食に食べようと17~19時頃を
予約時間希望していましたが
なんと空いていないではないですか。

仕方なく夕刻に近い
16時から予約・・・。

少し早い夕食ですが
かなり久々のお寿司に
舌鼓も鳴り・・。お腹いっぱいになりました。
入店からまだ1時間も経ってないのに
お腹いっぱい。

これはオカピだけかもしれないですが。

なんで回転寿司って
あんなに早く食べちゃうんでしょうね??


別に誰に急かされているわけでもないのに。

一気に注文し
一気に食べちゃうんですね(汗)

最近の回転寿司店って
サイドメニューもかなり豊富ですよね。

オカピは限定ものに弱くって。

今回はレモンとオレンジとチーズのパフェなんてのが
あったから(正式名称は忘れました)
試しにそれを一つ頼んで
一緒に行った母とシェアしました。

これがまた美味しいのなんの!!

レモンの風味と中にスポンジのケーキも入ってて
良い具合にオレンジソースも絡まって
食感に時々ルマンドみたいなクッキーも入ってて
これで320円はお安い!

また食べに行こー!!

でも限定だったかー。もうないかもな(汗)。
16時に入店してまだ16時45分。
もうお腹いっぱい。
早くも会計ボタンを押しチェックアウトしました。

店員さんが席までこられて会計手続き。
店員さんが持たれている機械のセンサーで
積み上げられた何皿かわかっちゃうんですねー。
こういうの発明する技術って日進月歩なんだろうな。
と感心しながら魅入ってしまい。

会計表を持たされチェックアウト。
レジもセルフレジでスマートに終了。

・・・としたいところですが
セルフレジって場慣れしてないから
何となく緊張しちゃって
会計3862円だったかな。

10円玉がいっぱいあったのに。
1円玉も5円玉もあったのに。

5千円札出しちゃった・・・。

おつりが1138円・・。
ああ、また10円玉と1円玉が増えていく・・。

何となく嫌なのよね
1円玉、5円玉、10円玉がじゃらじゃらあるのって。

と思いながら、クレジットカードにも踏み切れず。
店を出て、少し帰りに車の中で飲み物がほしいからと
無理やり母と娘たちを付き合わせ
スーパーへ。

マウントレーニアのコーヒーと
グリコカフェオーレの濃いいバージョンを
買ってると
そういえば牛乳がなかったわとか
明日のパンがなかったわとか
テレビで野球を観たいからと
留守番している父に
刺身を買っていってあげようとか
色々買い込んでって
ここでもまたセルフレジのコーナー。

1804円。

さっきの小銭が回収できたわーと
でも10円玉と100円玉を足しても800円には
満たず・・。
結局2004円払いました。
差して変わらない財布の小銭の量。


ああ休日は終わっていく・・。

明日から仕事だー
憂鬱だなー

と思いながら車を運転し
夕焼けを見ながら
マウントレーニアを飲み
くだらない話を母や娘たちとして
帰り家路につく。

夕飯を皆が食べてしまって
食べていない留守番の父の分の
食事の支度を母が行ってくれ
子ども達は宿題したり
YouTubeをみたりと各々の時間。
私も早々と自分の好きなことを
している。

昔録画したヒッチコックの映画を
観ながら
メルカリの新しい出品を行い
おもむろにそのままこのブログを
気ままに書いている。

ああこういう時間大事だな。
なんて思いながら
仕事のことを考えるとすごく憂鬱になる。


決して好きではない職場。
今にも他があったらやめたい職場。
もううんざりな職場
同調圧力も強いし
何かと見えないマウンティングで
せめぎあっている職場。
誰に取り繕うと得なのかを
皆が一生懸命考えている職場。

なのに。

また引き受けてしまった案件。
明日朝市で先方と連絡を取って
ミーティングをしなければならない。。

ああなんでだろう
なんで私は辞めたいところなのに

引き受けてしまったんだ
ああ、私のバカ野郎。。

なんて思いながらこのブログをうっている。

どうして職場を辞めたいのかの内容は
そのうち書こうと思います。
ご興味あれば読んでください。

このブログをこうやって気ままに
書いていることで
私のどろどろとした気持ちは何となく
少しだけ解消され
明日へとつなげてくれるのだ。

もしかしたらこのつたない文章を
楽しんでくださる方もいるかもしれない。

なんて浮ついたことも思いながら。

久々にインスタグラムも投稿しよう。
最近色々ご無沙汰で
発信の仕方も忘れてしまっている(汗)

読んでくださりありがとうございました^^


このブログのご感想、ご質問など
ございましたら
「お問い合わせはこちら」まで
メッセージをお待ちしています。

ご入力いただいた個人情報に関しましては
お問い合わせの回答を目的として使用します

外部の第三者に提供することは一切ございません。
ご安心くださいね。

クリックするとメールフォームが開きます。
 
  ⇓     ⇓     ⇓
お問い合わせはこちら

この記事をご覧になった方は
ポチっと応援クリック
よろしくお願いします。

にほんブログ村 資格ブログ 医療・福祉系資格へ

にほんブログ村
インスタグラムしています。
主にナースあるあるを書いてます
良かったらフォローお願いします。

okapi50singlemam




コメント

タイトルとURLをコピーしました